睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

わたしのサブスク

今回も#FFFFFFのお題から。
hikidashi-3.hatenablog.com

わが家でが今契約しているサブスクは、4つ。

ブログを書こうと思って振り返ったら、思いのほか契約しているものがいくつかありました。

 

1. もはやインフラ的サブスク amazon prime

契約している方も多いと思いますが、amazonPrime会員になっています。

ただ、これは夫が契約していて、私はその家族会員という位置付け。

年間プラン4900円で、amazonの送料無料、prime video、prime readingなど通販から動画まで見れるのは本当にすごい。恩恵を受けまくってる…。

最近はprime videoで呪術廻戦を見てます。

 

加えて、我が家は2人とも音楽が好きなのもあって、Prime Musicも課金しています。

アレクサと連動させたり、車で音楽をかける時に重宝しています。amazonサマサマ。

 

2. 雑誌のサブスク dマガジン

これも契約している人が多そうなサブスク。

www.nttdocomo.co.jp

最近は美容室でも紙の雑誌を置かれる代わりにiPadで自由に雑誌を見てくださいね、と案内されることも多くなったなぁと思います。

 

これを契約しているおかげで、普段だったらなかなか手に入れないような料理雑誌を読んだり、旅行のガイドブックが読めたり、気軽に読めて、お気に入りのページを写真で残せるところが良いです。

紙の雑誌だとどうしても保管が難しい問題が出てしまうので。

 

3. 服のサブスクairCloset

このあたりからややマイナーなサブスクかもしれません。

服のサブスクairClosetで、毎月3着の服が届くプランを契約しています。

www.air-closet.com

営業でお客様のところへ訪問したり、人の前で話す仕事もあるので、同じ服を着たくない、クローゼットを圧迫したくないと思い契約。

 

自分で洋服を全て選べるわけではないので、全く好みでない服が送られてきてしまう可能性はあるのだけど、服の感想や希望を入れておくと、それ通りに送られてきたり、だんだんと自分好みのスタイリングで送られてくるのでそこまで仕事服へのこだわりがない私にとっては重宝しています。

あとメリットとしては、この時期だと特にワンシーズンで痛みやすいニットを頻繁に交換できたり、自分では選ばないような服を会社に着て行ったら周囲から似合っているねと言われ、新しい服との出会いがあったこと。

毎月のワクワクをもらっています。

 

4. 絵のサブスク Casie

これはかなりマイナーかもしれない、絵のサブスク。

casie.jp

定額で好きな絵を選んで部屋に飾れる。

絵って生活必需品ではないけれど、stayhomeでおうち時間が長くなった中で、お洒落な絵を飾るとすこし贅沢な気分になれます。

毎回リビングの定位置に飾っているのだけど、交換する時に絵がないと夫と2人で部屋が寂しいね、なんて会話してるくらい絵画が日常に溶け込んでいるのはこのサブスクのおかげ。

f:id:nemui-chan:20210125181542j:image

 

他の方のサブスクのエントリも読んでみたいなぁ。