睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

大切にしているモノ

交換日記のお題より。

hikidashi-3.hatenablog.com

#FFFFFFの記事を読んでいて、「大切にしているもの」の解答は、ここぞという時に使うもの、普段から大事に使っているもの、それぞれの答えが見られて面白いなぁと思っていました。

 

私の大切にしているものの答えはいくつかあるのだけれど、パッと思い浮かんだのはアクセサリー。

 

1. 夫からプレゼントされたネックレス

私はこれまで夫からプレゼントしてもらったこのふたつのネックレスをとても大切に使っています。

f:id:nemui-chan:20210221142140j:image

ふたつともAURORA GRANという東京のブランドのもの。

繊細で可愛いアクセサリーが多くて気になっていると言ったのを夫が覚えていたようで、東京のお店まで行って買ってくれました。

 

左のデザインのものは大学生の時にプレゼントされ、なんて大人びたデザインなんだ…こんなの似合うんだろうか…と当時は思っていましたが、仕事の時にもつけやすいデザインで当時からずっと愛用中。

仕事で大事な局面を迎える時もつけていてお守りのようにしています。

 

これまでアクセサリーって、可愛いものがあるとさまざま手に取っていたのですが、最近自分がいちばん身につけているのはネックレスだと気付きました。

特に仕事でお客さんと接する時に、Vネックにアクセサリーがあると映えるなと意識しているからだと思います。

一方でピアスを付け替えるのはいつも忘れてしまい、結果いつものフープピアスをつけている…なんてことになっているので、今後はネックレスに課金していこうかな。

もしも、おすすめのネックレスのブランドなど情報あったら教えてください〜!

 

2. クロアチアで買った珊瑚のピアス

さっきピアスあんまりしないって言ってたのにピアスの話になるですが、これはとても大事にしています。

f:id:nemui-chan:20210221143922j:image

新婚旅行でクロアチアスロベニアに行ったのですが、クロアチアの工芸品で珊瑚が有名らしく購入。このピアスは薔薇のモチーフになっています。

気軽に買えるお土産というよりも高めの価格帯でしたが、新婚旅行では一生残るものが買いたいなと思っていて決めました。私にとっては旅の思い出とリンクしているかけがえのないアクセサリーです。

実はこれ、落とすのが怖すぎてまだ一回もつけれていないという…。しまいこんでいるのがいちばん勿体ないと思うので、今年は勇気を出して一緒にお出かけしたいなぁと思っています。

 

他のジャンルでも書けそうなお題なのでまた書くかも知れません。

ではまた〜