睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

3月のお買いもの記録+α

最近すこーし忙しくて、以前のように本を読んだりブログを定期的に書けてない日々です。

春が繁忙期なので、もう少しバタバタしそう。

 

そんなこんなで気づいたら4月になってたので慌てて先月のお買い物の記録を書いていきます。

 

買ったもの

+J シャツ

f:id:nemui-chan:20210404191513j:image

前回は通販が一瞬で終了していたけれど、今回は朝サイトを見たら普通に買えました。

田舎すぎて近隣に取り扱い店舗がなく、試着せずに買うしかなかったのですが、ワンサイズ落として買ったらちょうどよかった。

写真はお仕事用にしよ〜と思って買ったシャツだけど、特に左のシャツを会社に来てったら同僚にそのシャツおしゃれだね〜って言われたのでルンルンです。

もし叶うのならば…スエットを追加購入したいけど人気みたい。

  

春色スカート

お気に入りの古着屋さんで購入。

ピンクと紫の中間みたいな絶妙な色でとってもかわいい。春、桜シーズンにたくさん着たいな、と思って買いました。ウエストも奇跡のぴったりだったので即決しました(古着だとサイズ合わないのも結構ある)

f:id:nemui-chan:20210404191537j:image

 

KERAFFECTの洗い流さないトリートメント

f:id:nemui-chan:20210404191559j:image

左のケラフェクトという洗い流さないトリートメントを買ってみました。

髪の悩みは昔から絶えず、ちゃんとケアしてるのにダメージが絶えないので、美容系ではヘアケアには惜しみなく課金しようと決めてます。

いろんな人がおすすめしてるケア剤を結構片っ端から試してる方ですが、このトリートメントは最近のベストでした。

これを塗ってから乾かすと髪のコシが復活して、寝癖もできにくくなって感動した…。

一点だけちょっとアレなのは、購入後にレビューしてください!!の連絡が頻繁にきて圧がすごい。気持ちはわかるんだけどね…苦笑

KERAFFECT CREAM ケラフェクトクリーム 洗い流さないトリートメント ケラチントリートメント 髪さらさら 140g

 

一緒に写ってる水色のボトルは、ゴクビプロというメーカーのシャントリです。初めてHP見た時は怪しすぎて大丈夫か?と正直思う人多いと思います…私もそうだったので…

でもね、このシャントリの使い心地は最高。ないと無理です。ツヤツヤ感が段違いで他の市販のものとは一線を画す使い心地だと思っている。

楽天の定期便で届くようにしていて、最近ちょうど届いたので一緒に撮りました。

今のところこの3点が自分の中で殿堂入りしてます。

やっぱり、肌とか髪とか個人差があるので、他の人に絶対に効くとは思ってないのですが、もしヘアケア難民の人がいたらお試しあれ〜!

 

いただきもの

第三世界世界ショップのお菓子と紅茶

第3世界ショップは、貧困とそれによりもたらされる世界の諸問題を仕事創りで解決しようと、1986年にフェアトレード事業を始めました。

現在ではフェアトレード事業を経て、国内外を問わず地域の力で諸問題の解決を目指す「コミュニティトレード」へと活動の場を広げています。

フェアトレードやオーガニックの原材料・製法にこだわった食品、伝統工芸や地域に根付く手仕事の文化を大切にしたハンドクラフト品を販売しています。

第三世界ショップって聞いたことないな〜と思っていたら、カルディにあるカレーの壺とかを手がけているお店でした。チョコはカカオ感が強くて、本当に美味しかった。大事に大事にいただきました。

楽天に取り扱いがあるみたいなので、今度はコーヒーとか買ってみたい。

f:id:nemui-chan:20210404192106j:image

 

最近のこと

桜とチューリップを見に行ったり、会社の同僚の実家でいちご狩りをさせてもらったり、春を感じました。


f:id:nemui-chan:20210404193018j:image

f:id:nemui-chan:20210404193011j:image

f:id:nemui-chan:20210404193014j:image

4月から会社の体制が変わったり、上司が変わったりだけど走り抜けようと思います、2021春。

 

先月の記録はこちら↓

mainichi-nemui.hateblo.jp