睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

4月のお買い物記録

こんにちは。

5月に入って1週間ほど経ちましたが、マイペースに振り返ります。

4月は仕事がピークで繁忙期で、Twitterとかも追えずに帰って寝るだけみたいな日も結構ありました。

よろしくないことに、忙しくなるとものを買うときの判断基準が甘々になりがちで、勢いで買いものしてカードの請求が恐ろしいことになってました。

完全にストレスで衝動買いしてた4月…

 

1. &beパレットアイシャドウ サンライズブラウン


f:id:nemui-chan:20210508235900j:image

f:id:nemui-chan:20210508235857j:image

4月なのでお仕事用にブラウン系のシャドウが欲しくなって購入。

石鹸オフできるし値段も手頃でこれにしました。

新色のサンドブラウンと色味を迷ったのですが、サンライズブラウンの方がオフィスメイクには合わせやすそうな感じでこちらに。

しっとりめの粉感で発色よく使いやすい。ヘビロテしています。

&beのクレヨンリップのナッツブラウンも気になって迷ったけれど、今回は見送りました。

&beはいま公式でGWセール中だから気になるものがある人は買い時かも。

https://www.and-be.jp

 

2. 東月窯の角皿

f:id:nemui-chan:20210508235917j:image

食パンが入る大きさの角皿が欲しいな〜と思っていたところ、ちょうど良いサイズ感のお皿に出会ってしまったので購入。

水色と茶色の縁取りの組み合わせがかわいい。

パン以外にもサラダと揚げ物とかおかずいろいろ載せても盛りつけやすくて重宝してます。

最近皿が増えてきたので、GW中に買った益子焼以降はもう買わない…予定…。(意思を強く持ちたい)

 

3. ニシイズミユカさんのiPhoneケース

わたしiPhoneXRを約2年ケースなしで使ってたんですが、ここに来てケースを購入。

あいぽんを何回も落下させてヒビがところどころに入っており、完全に今更感ある…。

f:id:nemui-chan:20210508235937j:image

この花柄に一目惚れしました。かわいいね〜

ケースの素材もプラのつやつやの手ざわりが好みで気に入ってます。

 

4. 本100冊

DMMブックスの神のようなキャンペーンで100冊ぴったり買いました。

漫画とか小説とかいろいろ。読みたい本はたっっくさんあるんだけど、いざ100冊絞るとなったら結構悩みました。

気になっていたおかざき真里さんとか鳥飼茜さんの漫画を買いました。小説は先日本屋大賞を受賞された52ヘルツのくじらたちとか。

シリーズものを一気にお得に買えて気持ちよかった〜!

みんなの買った本のラインナップを見るのも個性がでて楽しかった。

 

5. 生活の木 マスクスプレー シトラス&ミント

マスクはまだまだ必需品になりそうだから、夏前に試しに買ってみました。

f:id:nemui-chan:20210509181842j:image

振りかけたあとは結構すっきりする。アルコールのせいか香りの持続力はなく結構すぐ飛んでしまうので、気になった時にこまめに振りかけるのがいいかも。

家の玄関に置いて出かける前に振ってます。

 

そんな感じの4月でした。実はもっと通販とかで買ったりもしてたけど、今回はこの辺で。

 

前回の記事はこちら↓ 

mainichi-nemui.hateblo.jp