睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

かばんの中身2021

最近かばんの中身ブログを目にすることが多い気がして私も真似して書いていきます。

よろしければお付き合いください〜!

 

かばんのスタメン

お仕事の時はPORTER GIRLのビジネスバッグ。

以前はOLの定番ロンシャンを使っていたけど、重さに耐えられそうになく交代しました。

ビジネス用!!というちょっといかつめな見た目だけれど、ポケットがたくさんあって軽くて機能的、かつたくさん入れてもファスナーを閉めればスッキリするので超使いやすいです。

荷物多い族におすすめしたい。

f:id:nemui-chan:20210721204850j:image

荷物がものっっすごく軽い時はこっちを使う時もあるけど、そんなに出番はない。

f:id:nemui-chan:20210721204902j:image

 

鞄の中身

こうやってまとめてみたら意外と黒率が高い…

f:id:nemui-chan:20210721205712j:image

 

①ボールペン

鞄に2〜3本は入っている。

 

②ノート、メモ

ニトムズのSTALOGYノート。仕事ノートは絶対これ。

1500円くらいするリッチなノートだけど、書き心地が他のノートと格段に違うので他には浮気できない。

todoメモも常備。忙しくなるとタスクの優先順位をつけられなくなるので、頭の中を吐き出す意味でもアナログメモをつけてる。

 

ipad

会社のやつ。便利だけどまあまあ重いので常には持ち歩かない。

 

④名刺入れ

アニエスベーのシンプルなもの。

今の仕事に転職してから名刺交換が多くなったので買いました。 

 

⑤イヤフォン

ankerのもの。

会社で会議が多くて、有線イヤフォンが煩わしいな〜と思い無線のイヤフォンに切り替え。

片耳落としたらショックすぎるので、お手軽なこちらを選びました。

会議での通話がメインなのでこれで充分な感じはしている。ただ、1日中会議だと充電がもたないので、有線の純正のイヤフォンも一応忍ばせてる。

 

⑥ポーチ

中はブレスケアと、ipsaのお直しパレットと櫛とリップ。

メッシュのポーチは韓国通販のおまけみたいなのでついてきたもの。小さくまとまるので使いやすいです。

 

⑦タオル、ティッシュ

コロナ禍での必須アイテムかつ、お出かけするときに絶対忘れたくないもの。

ハンカチは最近購入したフェイラーのパンダ柄です。

 

⑧パスケース

COACHのもの。大学時代の飲食店のバイトのメンバーが卒業するときにお祝いで贈ってくれた。

ボロボロになりつつあるけれど思い出なので使ってる。

ちなみに電車移動は全てスマホSuica決済しているので、中に入っているのは会社で支給されてるEXカード。仕事でよく新幹線に乗るので必須。

紛失したらやばいやつ。

 

⑨お財布

2年くらい前にうめはんで買ったマルニのお財布。

えんじ色がとても好きで見た瞬間にひとめぼれして買いました。

流行りの手のひらサイズで扱いやすく、大事に使っています。

 

最近はかわいい小銭いれが欲しいこの頃です。

 

中身はこんな感じで無印のバッグインバッグにまとめてかばんの中へ。これでスッキリ。

f:id:nemui-chan:20210722011334j:image

 

 

 

その他

写真の中にはないですが、エコバッグもご時世的に常に入れてます。外でお弁当とか買うときに必須。

他には、iPhone(仕事用と自分用2台)と水筒、汗拭きシート、必要に応じてPCとかな。

全部入っていると、おそらく3〜4kgになるので腕が取れそうになる日もあるけど、複数カバンを持ちたくないというこだわりがあり、ひとつの鞄にまとめてます。

 

 お題でも感想でもなにかご意見あれば下記までどうぞ〜(最近登録だけしてみた)

marshmallow-qa.com

 

 おわり