睡眠不足の日常

おいしいものとうつくしいものが好き

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお買い物記録

月末ということで、今月もお買いもの記録を。 最近はブログやTwitterをはじめてからとにかく写真を撮る習慣がついたなと思う今日この頃です。 1. フェイラーのハンカチ 2. ウィラードウォーター 3. IKEAで買ったもの 4. MacBook Air 5. キッチングッズいろい…

大切にしているモノ

交換日記のお題より。 hikidashi-3.hatenablog.com #FFFFFFの記事を読んでいて、「大切にしているもの」の解答は、ここぞという時に使うもの、普段から大事に使っているもの、それぞれの答えが見られて面白いなぁと思っていました。 私の大切にしているもの…

チョコレートの記憶 2021

バレンタインの催事、好きです。 チョコレートがきらきらしていて、見てるだけでも楽しいですよね。 ここ数年田舎で暮らしているので、大きな催事とは無縁と思っていましたが、今年は会社の人に誘われてチョコを買ったり、プレゼントで色々といただいたので…

この1年の変化 2020.2→2021.2

コロナウイルスが蔓延して約1年。 治療薬のないウイルスがパンデミックして外出が憚られる、という映画のような現実。 きっと私たちの次の世代の歴史の教科書に載るような大きな出来事だと、たまに冷静に考えたりする。 そんな大きな時代の変化についてリア…

美術館さんぽ 1-2月編

美術館、好きな場所です。 学生時代には、某有名美術館の目の前に住んでいて、アルバイトしてたこともありました。 誰もいない展示室をひとりでまわれたりして、今考えるとリッチな時間だったなぁと思います。 見た展示をゆるっと記録するので、良ければお付…

どういうおばあちゃんになりたいか

本日も #FFFFFF のお題より。 hikidashi-3.hatenablog.com 今まででいちばんまとまっていない気もしますが、良ければお付き合いください。 このお題を考えているとき、ぼんやりと思い出したのは「人生フルーツ」という映画。 life-is-fruity.com この映画か…